海外生活(フランス)

 

 

前回の話の続きとして海外での生活について書きます。色々あるので今回は第1回目として書きます。

正直、自分が海外で暮らすなんて考えもしなかったし、しかもフランスなんて。

私の場合フランスしか知らないので他の国では通用するかはわかりませんがお伝え出来ればと思います。

行ってみた率直な感想は、楽しかった!です。

フランスはとても過ごしやすく、日本と同じ四季があり、しかも湿度が低いのでジメジメしていません。

冬も日本の方が寒く感じます。

しかも地震が無い。これは大きいですね。治安に関しては同じかむしろ日本のほうが悪いイメージがあります。

あと日本の悪口に聞こえますが、日本のような陰湿なイジメや揉め事が少ない気がします。

私も2年だけなのであまり深くはわかりませんが、。

特にパリは日本人も沢山いるし日本食もあるし特に暮らしやすいです、ある意味日本よりも暮らしやすいかもしれません。

今回はこの辺で、A bientot!


https://persiller.com/