独立するまでにする事

久しぶりの投稿になりすみません。

今日は独立するまでにする事。というテーマですが

もちろんする事は山程あるのはあたり前なのですが、

その中でも一番最初にしなければならない事は何か?

 

そんな事はわかってるよ!

と言う声が聞こえてきそうですが、

それは料理を決める。と客単価です。

 

意外とこの辺のリサーチが曖昧でオープンしてからブレる人が多いです。

 

なぜこの二つが大事かと言うとここから場所や店内のレイアウトやデザインが決まるからです。

 

よく美味しければ場所なんか関係ない。とか言う人いますが絶対信じてはいけません!

 

そんな事言う人に限ってすごくいい場所に建てたりしてますから(笑)

 

なのでくどいようですが、まずはどういう料理を作りたいのか?

どれ位の客単価を考えているのか?を徹底てきに考え抜いてください。

 

例えばトリフやフォアグラ、クエや伊勢海老を使った料理をしたいのに

立ち飲み屋が集まっている所に出店してもお客さんの来店の見込みは薄いですよね。

 

出来れば何故そんな料理をしたいのか?まで考え抜くとよりベストです。

 

それでは今日はこの辺で a bientot!


https://persiller.com/