先輩との付き合い方

社会人いや、学生でも部活の先輩後輩の関係は始まる。

この先輩との付き合い方でその職場での居心地は決まる様な物なので非常に大切です。

私の若い頃はと言うと世渡り下手の上に仕事が出来ないからホントに良く怒られ、虐められた記憶が多い。中には気の合う先輩も沢山いたが嫌な記憶の方が多いですね。

じゃあどうしたら先輩に好かれ怒られないか?結論から言えば仕事が出来る奴になれ!

当たり前だけどこれに尽きる。

仕事ができると言うのは単に料理が上手、という事ではなく、与えられた仕事を確実に速く終わらせる。これでしょう。多少嫌な先輩でも虐めらることは激減すると思います。

ただ仕事が出来るというのは結構天性的な物が大きいので難しいが、

でも仕事が出来ない人は人で得意な分野があるのでそこを磨きその先輩達を時間はかかっても抜かせば良いのです。