後輩との付き合い方

後輩の存在ってある意味脅威ですよね。

仕事は教えないと行けないけど、抜かれるかもしれない。我々料理人の世界も普通のサラーリーマンと同じで縦社会で、特に初め居たホテルなんかは派閥があったり、上司に嫌われると出世出来ない世界でした。

私はそれが嫌でホテルを辞め実力の世界で生きて行こうと街場へシフトしました。

話しは逸れましたが後輩には舐められたらアカン!みたいな事を言う人も居ますが長く大きく見るとある程度寛大な人の方が慕われているひとが多いように思います。

人それぞれですが、私は舐められまくりの嫌われまくりでしたが、あまりそこは気にしてなくて後輩でも今でも付き合いのある奴はいるので、合う人とだけ付き合えばいいと言うのが私のスタンスです。

今回のテーマは全くためになって無いですね。笑

説得力が無いです。すみませんm(_ _)m