海外で仕事を見つける方法(フランス)

 

海外で働きたいけどどうやって仕事を見つけるの?

初めは誰でも思いますよね。

私の場合はフランスに居たことのある人の紹介で行きました。

でも伝もコネも無いよ。と言う人もいますよね。全く未知の世界だし、言葉は通じないし

これで諦める人もいるかもしれない。

大半は紹介で来る人が多い中、中には強者もいて僅かなお金を握りしめ、なんのつてもなく飛び込む人もいます。

これはホントに行ったから言える事ですが、

行けば何とかなる物です。

私がいた頃は丁度インターネットが普及し始めたばかりの頃で未だメールも普及していないし、勿論SNSもありません。

全て電話か手紙、もしくは直談判。

なので言葉に問題があると厳しい物があります。

しかし今ならその店のホームページへアクセスし、お願いする事が可能なので話しがスムーズですね。

とにかく働きたい店に片っ端からアタックする!これが大事です。

私は計8件で働きましたが電話、手紙は出しまくりました。

殆ど断られましたが。

まぁでも三ツ星から一つ星まで働けました。

熱意があれは道は拓ける!

そう信じてやって来ました。

bon courage!


https://persiller.com/


 

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - ゴールド